ショットバー

行ってきましたショットバー
なかなかいいお店でした
ついてくれたバーテンダーさんが優しいわかっこいいわ…!

バーテンダーさんのお話がおもしろくて、
つい3時間も友達と二人で居座ってしまった笑
なかでも印象的だったのはウィスキーのお話

私、ウィスキーは苦くて舌先がぴりつくし苦手です
しかしバーテンダーさん曰くそれは味が壊れてしまったウィスキーらしい

ではちょっと遊んでみましょうか、とウィスキーを小さなグラスに注いでくれて
お水の入ったグラスと一緒に差し出され
飲んでみてください、と。
えー…絶対苦いやつやん…
と思いながら一口ウィスキーをなめる程度に飲んで
追いかけて水を飲む
…………!!!
甘いぞ!?そんなばかな!
水を飲むとふわっと麦の香りが口に広がる
なんだこれ!のめる!!
と感動してたら
お酒を混ぜる道具(名前忘れた)でウィスキーをカシャカシャと音をたてて混ぜるバーテンダーさん
再度差し出されて、飲んでみて、と笑顔
恐る恐るごくり。
…………むせました←
最初のが嘘みたいに苦くて舌がぴりついておいしくない!
あー私の知ってるウィスキーだ…←
追いかけて水を飲んでもただの水で、さっきの甘く広がる麦の味がない。
どういうこと!すごい!とバーテンダーさんを見てみるとお茶目な笑顔
もうね。撃ち抜かれましたよね。かわいい。
そして思いましたとも。ドSか。
曰くお店にきたウィスキーは必ず味を見て、味の壊れたものは酒屋に返すんだとか。
こだわってるんだなぁ。

このお店、他にもビールもすごい。
私はビールはやっぱ苦くて嫌い。
でも友達が頼んだビールを一口飲んでみると
………!!あまい!!飲める!!←
いれ方に秘密があるんだそうで、
これを飲みに県外からくる方もいるんだとか。
ほー…すごい…魔法だ…。

私がいただいたのはリンゴの味の赤っぽいかわいらしいカクテルと、カシスソーダ
カシスソーダも居酒屋じゃ底が濃いけど、バーで飲むと真ん中も上の方も底の方も味が同じ
さすがプロ。もう嫁にしたい。
それにしてもバーテンダーさんほんとタイプでした。
また行こう。うん。